税金のプロがおくる、役立つ・得するエトセトエラ

大阪府茨木市の公認会計士・税理士の萩原会計事務所のブログです。

まだ間に合う!確定申告ラストスパート!①

確定申告終了まで、あと16日(3/16まで)

さらに税務署における日曜日の

確定申告の相談・申告書の受付が、本日で終了。

 

はじめまして、大阪の茨木市で、

公認会計士・税理士をやっている萩原佳ともうします。

 

f:id:hagikei:20150301161120j:plain

 

これからブログタイトルどおり

税金のプロとして、皆さんに役立つ、皆さんが得する情報を

お伝えしていこうと思っております。

 

なぜこの確定申告まっただ中にブログを立ち上げようとしたのかと言うと…

 

◯もうほとんどの人が、申請もしくは準備を完了していらっしゃると思いますが、

毎年ちらほら、3月を過ぎてから「やばいっ!」と焦り出す方がいます。

 ↓

◯特に、独立したての方、フリーランスの方、

給与所得者だけど副業(年間20万以上)をされている方にその傾向が見られます。

 ↓

◯私自身が昨年7月7日に開業して、これから一緒に成長していける

「起業家」「フリーランス」の方々をサポートしていきたい

という信念をもっている。

だから、ギリギリになって焦っている「起業家」「フリーランス」の方々の力になるべく、このタイミングに立ち上げました。

 

 

ご安心ください。今から準備をすれば、十分間に合います。

 

早速ですが、まず以下のものをご準備ください。

 

源泉徴収票(給料を貰っている方/貰っていた方)

②売上や仕入れの事実を裏付ける書類(支払調書、領収書、通帳等)

国民年金や健康保険等の社会保険料を支払ったことを示す書類

④その他生命保険料等を支払った掛け金額の証明書

住宅ローン控除を受ける方やふるさと納税をした人はその証明書

⑥税務署に提出した事業開始届、等々

開業に伴い支出した費用は開業費として処理できますので

 この資料も準備しましょう。

 

まず、あせらずご準備ください。

まだ間に合いますし、適正な確定申告を行うことが可能です。

 

「まだこれから準備する」「自分で準備してたけど、プロに助けてほしい。」など

ごさいましたら、気軽にご相談ください。

 萩原会計事務所http://hagihara-af.sakura.ne.jp